top of page

【花育】小学校ボランティアでの子どもたちの作品




画像は「スマホで撮影」

 

花育ボランティアで行なっている小学校「クラブ活動」での作品発表をご紹介します。 こちらは令和4年度でのクラブ活動(人数12人のほか、作品をお忘れが数名)です。

ちなみに令和3年よりクラブ活動のボランティアをしておりましたが、令和3年はコロナ禍の影響で半分ぐらいしかボランティア活動ができませんでした。


小学生の皆さんには、とにかく、自由に!アレンジしていただいております。また小学生の皆さんの個性を生かせるように、自由なアレンジの中で、アドバイスをさせていただいています。


小学生の皆さんが、目をキラキラさせて思いのままに、発想豊かにアレンジする様子は、とても微笑ましいです。そして、未来の皆さんの活躍が楽しみです。


クリスマスリースやカゴアレンジ、ビンでのハーバリウム風などなど。


次の世代の子供さん達にお花のアレンジの楽しさを少しでもわかっていただければ幸いです!

 

花育~はないく〜とは

植物を育てたり、咲いた花を飾ったり、花模様のアクセサリーを身につけたり、花物語を聞いたり。それぞれに身近な花で楽しみ、豊かな心を育んでいくプロジェクトです。


 

岐阜・名古屋・東京 プリザーブド、アーティフィシャル、ドライフラワー、生花教室 グリーンローズ TEL 058-325-9030 https://www.greenrose-m.com/ instagram


留言


bottom of page